
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士の清流に大感謝<怪獣ごちそう同盟>

うますぎ


富士の清流が育てた素晴らしいお魚を、ついに大購入したお魚をおいしく焼き上げるグリルで弱火でじっくり遠赤外線。
誰か、釣りを教えてください。そしてにっくきお魚をおいしくやっつけたいです。うまい。

怪獣ごちそう同盟とは、解説するまでもないですが、主に独逸製のFLEKTOGON35mmというレンズを使って撮影したおいしい写真をアップするときに使う言葉です。フレクトゴンがなんとなく怪獣っぽい名前なので怪獣とよばれている模様。最近はかなり流行していろんな方が楽しまれてます。これを使って最初に思う言葉は「独逸の科学力は世界一ィィィィィィィィ!!!」ですね。
ウリィ。

新居で初のごちそう同盟ですが、トップライト一灯(天井蛍光灯)で、はじめっからついていたので良くわからない色温度で相当苦労し、レフ板もどさくさにまぎれてみつからず、もう冷めてきちまうためそのまま適当に撮影したのが、富士の清流に申し訳ない。あーでもうまい。


  1. 2005/05/03(火) 01:27:29|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初いちごはジャムで<怪獣スイーツ倶楽部>

20050326jam01.jpg


まさかジャムがつくれるとは。

[初いちごはジャムで<怪獣スイーツ倶楽部>]の続きを読む
  1. 2005/03/26(土) 10:57:45|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新妻手作りパウンドケーキはオレンジピール入り<怪獣スイーツ倶楽部>

パウンドケーキ


ケーキもらっちゃいました♪
しかも新妻につくってもらっちゃいました。
これがうまい。ティラミスやモンブランを代表として数々の名作お菓子を生み出した結婚してもうお菓子はないかとおもったらつくってもらえました。やった!
よそのうちにあがりこんでおねえちゃんおねえちゃんとウノでこてんぱんにまかしてすねられたおねえちゃんもついに(ついには失礼)結婚。
おいしそうに撮れたでしょうか。結婚おめでとうです。





Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4
  1. 2005/03/21(月) 22:03:41|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

味噌で大募集<怪獣ごちそう同盟>

深夜のお味噌汁


お味噌汁を作ってくれる人、大募集ちう!
あ、お味噌汁は作るので、とにかく大募集ちう!^^;
そこの君だ!

ちょっとしょっぱかったです。が、うまいほうですよ。
手抜きなためだしとか入ってる味噌を使いました。要するに、豆腐つくって、ねぎきって、豚肉ぶちこんだだけですが、いいんです。お椀を買ったのを自慢したいのです。
昨日は帰ってこれ作って写真撮って食べてもうぜんまいが限界でした。写真撮ってるときはまだ元気だったんですが食べ終わったらばったり。
終電には帰ろうキャンペーンちう!
  1. 2005/03/16(水) 18:25:17|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!<怪獣ごちそう同盟>

aspara01.jpg


今日の怪獣ごちそうは「アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!」です^^

[アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/13(日) 23:14:20|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜の豚の角煮<怪獣ごちそう同盟>

角煮!


豚の角煮でございます^^

[深夜の豚の角煮<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/09(水) 08:07:44|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いんげんとにんじんの牛肉巻き<怪獣ごちそう同盟>

20050306cook2.jpg


本屋にいくと料理コーナーで写真を研究しているあなた、こんにちは。
お料理したらハイ写真。これこそ写真生活の楽しみの基本といえましょう。フイルムじゃちょっとやりづらいですがデジタルなら撮り直し、その場でライティング微調整、我慢できなくなったら食べチマう。なんでもありです。

[いんげんとにんじんの牛肉巻き<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/06(日) 17:27:28|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り肉豆腐<怪獣ごちそう同盟>

崩れた肉豆腐


朝から肉豆腐です。

[手作り肉豆腐<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/04(金) 11:59:43|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家庭内手豆腐<Cooking X>

さきほど会社帰りにですね、豆乳とにがりを買ってきたんですよ。
ぴょんさんが作れ作れいうから。
それがお豆腐売り場にペットボトルで売ってた!
ペットボトル一本ににがり5ccが2つついてて、一回250ccの豆乳でレンジで3分チンするだけでできたてお豆腐のできあがり。土鍋じゃないですが、これがうまい。これだけでも十分うまい。

お豆腐作成中


そんで牛肉とねぎもかってきて肉豆腐をやったんです。そんで怪獣でおいしそうに撮れた、つもりだったんですがっ!
データが壊れてたorz
できたてお豆腐とかできたて肉豆腐の写真が消えた~(T_T)
でも大丈夫。あしたの朝の分が残っているので、朝余裕があれば写真撮るし、社会人らしく余裕がなければ明日の夜撮ります。
かろうじてOptioXでレンジでチン中の撮影をしていたのでこいつで怪獣ごちそう同盟の予告なのです^^
OptioXでも撮っときゃよかった~。



PENTAX OptioX お料理モード
  1. 2005/03/02(水) 23:15:33|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鯖の味噌煮にチャレンジ<怪獣ごちそう同盟>

鯖の味噌煮


鯖の味噌煮にチャレンジです。

[鯖の味噌煮にチャレンジ<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/02/27(日) 21:24:43|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次のページ
