
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イランのシュートはイラン

20050325sky.jpg


テレビに間に合いました!よっしゃー!日本から応援しまくりだ!勝利をつかめぇ。おーおーおーおーおー(ちょい違
  1. 2005/03/25(金) 22:49:42|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目では見えない雲

目では見えない雲


雲の距離は十分に遠いため目で見たときはピントの合わない雲というのはありません。近視のあなたならピンぼけのくもを見たことがあるかもしれませんが、「ぼんやりピントの合っていない雲」というのはなかなか見ないのではないでしょうか。
レンズを使いピントを近距離から中距離に合わせればぼんやり合っていない雲を表現できますが、アオリ倶楽部では一部にピントがあっている雲というものが表現可能。
この写真では真ん中へんは雲にピントが来てますが、上下はぼんやりです。これがなんともいえない不思議な感じを醸し出し、見る人によっては「なんか変」という感想を持つのです。
「むむっ」と思ったあなたは、さあこちらへ!エバンジェリモード。

  1. 2005/03/03(木) 21:29:32|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TBP アオリ倶楽部結成

アオリ倶楽部


酔った勢いでバナーを作成いたしました。
アオリ倶楽部結成でございます。

aori.gif

TB先:
http://member.blogpeople.net/tback/01966
[TBP アオリ倶楽部結成]の続きを読む
  1. 2005/03/02(水) 01:05:44|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニチュア・チッタデッラ

ワンコの名前ではありません。

週末、保険証取りに川崎の巣に戻ったのですが、まんまと忘れてきましたorz。取りに行ったものを忘れるとは気合が入っていなさすぎ。
そして川崎までいったついでにチネチッタでオペラ座の怪人をみました。映画です。歌とか踊りのシーンが終わったらエキストラの観客と一緒につい拍手しちゃう自分がにくい。もう気分は観客。ブロードウェイで見たときはシャンデリアの落下に「うぉ~」とびびったものですが、さすがに映画館ではあれはできませんね。普通銀幕前にシャンデリアはないから。しかしあれはやってほしい。館内にシャンデリアを設置して欲しい。ジェットコースターと同じで落ちるとわかっていてもドキドキするものです^^
オペラ座の怪人は自分でも何度も演奏して飽きている曲ですが(飽きている割には上手ではないけど)、映画でも楽しめました。若い女子の歌声はイイ!^^;舞台でやるときも若い女子を使わないのは主役をはるには実際には若すぎるからでしょうか。いいです。でもシカゴを知った後だとミュージカルな映画の評価はきつい。星4つくらい。とかいいつつDVD買うかもねぇ。

チッタデッラ広場


そういうわけで、川崎の誇る日本のイタリアチッタデッラのチネチッタ前広場でミニチュアを。ティルトさせると内蔵露出計だと露出が狂います。光まっすぐに入ってないからですか。よくわからないけど結構ずれる。単体露出計出動かと思いきや、デジタルだからヒストグラムみてもう一度撮るってのができますね。お便利~^^
  1. 2005/02/28(月) 19:10:40|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニチュア交差点

ミニチュア交差点


歩道橋を歩きながらティルトレンズを使ってみました。
[ミニチュア交差点]の続きを読む
  1. 2005/02/27(日) 08:44:56|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪の配達

雪の配達


都心は全然だったみたいですけど、うちんとこは朝からぼた雪でした。傘もって山を降りてきたら雨の気配ないんですが。ぐふー。

あれを作りましょうか。ティルトな写真を集めるTBPを。いまはぴょんさんしか知り合いがいない^^;
探したいけどキーワードがよくわからないのですよ。
そうそう、本城直季さんをご紹介しましょう。ゴロスケさんにここにたくさん作品があると教えてもらいました。これをみたら誰もがこういうのを撮りたくなるはずだ!

ミニチュア風景中心に普通ない表現をした写真をたくさんみたい。絶対人数が少ないですが、こういうの集めると絶対おもしろい。飽きるかもしれないがおもしろいハズだ。



Canon EOS kiss Digital / ARAX 35mm Tilt & Shift
このレンズ、ほんとにレンズの名前かってほど名前がそのままです。露西亜語なら違うのかな・・・
  1. 2005/02/26(土) 22:14:17|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

