
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お帰り!

お帰り!


液晶と外枠交換で帰ってきました。前回レンズ鏡筒が交換されたので、ほとんど元がない気がします。Brand New!

気のせいだと思いますが、AFが速くなりました。絶対気のせいだと思いますが前より速いです。なんでこんな気のせいを感じるのか。速くなったのなら特にいうことはありません。ちゅいちゅいん。

撮影は今回PENTAXから貸してもらったOptio Xで。XでXを撮るこの贅沢。ありがとうPENTAX!貸してもらったこのOptioは速やかに返送いたします。ここで書いても伝わらないですが、ありがとうありがとう。
  1. 2005/02/05(土) 13:39:28|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

街角の富士山

フジは日本一!
PENTAX Optio X / 風景モード

あなたの街にも富士山がいるかも!

お気軽に下目のアングルからスナップできて使いやすいですOptio X。なぜこんなに宣伝しないといけないのかOptio X。明日修理依頼に持って行きますが、貸出機を用意してくれたりとか親切だからでしょうかOptio X。

上の写真は風景モードですが、風景モードにしてフラッシュを切っても、スイッチ入れなおすとまたフラッシュOn(というか自動)になっているので使いづらいです。ちょっとした路地裏ではすぐにフラッシュピカッ!プログラムモードでは覚えてくれるのに。フラッシュオートになっちゃうモードは怖くて手が出せない~(;_;)

そんなOptio Xですが、今日は食料調達にちょっとでかけただけで512M撮ってしまった(いつの間にか解像度最高画質最高になってた)のでびっくりしました。そんな中からBlogには富士を選ぶ私の感性を疑います。

モノホンの富士山は半端に近づくと、周りに囲まれている普通の大きさの山のせいで見えなくなることを最近知りました^^;
  1. 2005/01/22(土) 18:09:13|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

透明乗合全自動方式昇降機

エレベータのつるしてある紐が切れたらどうなるか考えてエレベータに乗れなくなった経験はありませんか。

ばねがついているのか・・・
Optio X

大丈夫。ばねがついてました(゚∀゚)
これでぼよーんぼよーんと安全ですね。

[透明乗合全自動方式昇降機]の続きを読む
  1. 2005/01/20(木) 21:46:10|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Thank you!

FROZONE
PENTAX Optio X / 美術館モード

こんなにたくさんの方に誕生日をお祝いしてもらったことはありませんでした(T_T)
ありがとうございました。ひそかにアピールしたかいがありました^^;

Optio Xが修理から帰ってきて、AF部不良のためレンズ部分交換したようです。そういうこともあるんですね~。で、撮ってみたんですが、どうも違和感あり。うぉっ!液晶ファインダーがちょっと曲がってついてるぅ(;_+)また入院?自分であけたら保証きかなくなっちゃうしねぇ。。。見えない部分がないわけじゃないのでこのままかなぁ。。。頼むよPENTAX!

  1. 2005/01/19(水) 05:58:47|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の午前

冬の午前
PENTAX Optio X / 風景

だいたい操作はわかったのであとは一眠りしてちょっとおでかけするときに持っていきます^^

まだSDカード買ってない(ディマージュ君といっしょに行方不明)ので内臓メモリがあってよかった。1024x768で24枚も撮れます。フィルム1本分ですよ。携帯にも16MのSDささってるのでこれも使えるか。
記録サイズは1024x768でいいかも。マニュアルにも「写真のきれいさには画質や、露出制御、使用するプリンタの解像度なども関係してきますので、むやみに大きくする必要はありません。はがきサイズにプリントする場合は1027x768程度で十分です」とかかれています。500万画素をアピールする気はないのかっ!でもこの正直さが好きです。
300万画素ディマージュ君も小さめに撮ってたなぁ。512M買おうと思ってたけど256でも十分かも?
  1. 2005/01/08(土) 10:57:18|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の朝X

冬の朝X
PENTAX Optio X / プログラム(なにもかもオート)

超オートです。
二度寝希望!

  1. 2005/01/08(土) 07:50:06|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Xのメイプルソープのチューリップ

X First Shot
PENTAX Optio X / 美術館モード

なぜ、酔ってるのに、室内なのに、手振れしませんか。
それはX!やべーこれやべー。メモリカードが欲しくてしかたありません!
  1. 2005/01/08(土) 00:48:45|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

