
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の実

20041215214149.jpg
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4

35mmで寄り寄りにはまっているのです。
怪獣はまったくもって使い勝手がよいです。
銀塩では自然な画角。デジタルではちょっと注目した画角。
ふぅ(安息香酸息)

[冬の実]の続きを読む
  1. 2004/12/15(水) 21:51:04|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のクリスマス準備

アメリカデトロイト風クリスマス


イルミネーションも大変いいですが、
ベルやリースをぶらさげるだけでぐっと気分が25日に飛びますね。
というのを毎日ひとつはみつけたい今日この頃です。
  1. 2004/12/15(水) 08:53:34|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fortiaもみじ

もうめっきり冬です。
しかしモミジはピークきたかな?って感じの関東地方にお住まいの方々いかがお過ごしでしょうか。
この秋とったfortiaもみじ、出し惜しみしていたらもう冬なのでばばーんとだしちゃいます。

20041214173742.jpg
PENTAX ME / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

飛翔。
写真のタイトルって難しいですよね。
絵なら題名決めてからかける気がしますが、
写真は題名決めてから撮りに行かないし。
「もみじ」とかになっちゃいます。

[Fortiaもみじ]の続きを読む
  1. 2004/12/14(火) 17:54:07|
  2. PENTAX ME|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のサンタ

20041214072520.jpg


今日のサンタシリーズ。
本番まで暇なので客寄せバイト中です。
サンタがだんごっぱなというのは誰が決めたんでしょう。
ひげがあったかそう!(゚∀゚)
  1. 2004/12/14(火) 07:27:29|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シリーズ今日のスクープ「火事」

建設中ビル火事


そうそう、そういえば夕方、職場の近所で火事が。
会議から帰ってきたら燃えててびっくり。
けが人がいないといいんですが。。。
とりあえず窓にへばりついて鼻水たらしながら1枚スクープしてみました。
  1. 2004/12/13(月) 22:11:00|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いまさらボジョレー

Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


いまさらながらボジョレー写真を。
なんといっても忘年会シーズンですからね。
[いまさらボジョレー]の続きを読む
  1. 2004/12/13(月) 19:47:33|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の始まり

冬の始まり
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

冬の始まりのイメージです。
冬が始まるわけですね・・・
ここ最近の温暖の差にやられて若干鼻水がでてます。

一応RAWで撮ったんですが、同時記録されてるjpegで十分満足でしたよ。
RAWをそのままみたらマイナス露出補正しないと赤飽和起きてましたが、jpegは起きてない・・・
DIGICの仕業か!?
増感しないならjpegでもいいかも。

PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(7)『冬支度』

そしてカテゴリがこれじゃまるでカメラ大好きっ子みたいなので、また考慮中。複数カテゴリをひとつのエントリに入れられればいいんですが・・・
  1. 2004/12/13(月) 11:20:52|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青春の変遷

若いころ


レッズ負けた・・・orz
そういえば小学生の時は毎日サッカーや野球でしたね。
[青春の変遷]の続きを読む
  1. 2004/12/12(日) 10:29:57|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

舞台待ち

チッタデッラの舞台待ち
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

静かに本番を待つ舞台。



  1. 2004/12/11(土) 21:26:14|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桃色斜面

20041211143801.jpg
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

斜面いっぱいに広がると、壮観です^^

なぜか和風のココロを感じたため和風写心研究会にトラバっ。



  1. 2004/12/11(土) 14:42:20|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬ぽぽ

冬のたんぽぽ
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

短めの焦点距離でマクロがマイブームです。
しかし軟弱なのでそのあとタム90でも撮ったりして、道端で10分くらいたんぽぽの前に座っているイケ面男子がいたらそれは私です。
やっぱりたんぽぽいいですね。
たんぽぽが好きだ!(またカミングアウト)
  1. 2004/12/11(土) 07:09:02|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新世紀写真展2004

写美玄関
Canon EOS Kiss Digital / Canon EFS 10-22mm F3.5-4.5 USM

東京都写真美術館をご存知でしょうか。
ワタクシここの友の会です。お金さえあれば誰でもなれます。
入ってるといろいろ割引になるのです。
元々そんなに高くないですが、無料の催し物もたまにやってます。
我らがキヤノン主催で無料の写真新世紀展2004に行ってまいりました。

[新世紀写真展2004]の続きを読む
  1. 2004/12/10(金) 16:40:28|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コインの前は

20041210004513.jpg


コインのところ書き換えられてますよね。
前はいったい何を入れればいいだけだたのか。
気になって気になってもう眠くて仕方アリマセン。

今日もblogをほとんどいじれなかった。。。。というかデザイン崩して終了。
  1. 2004/12/10(金) 00:47:26|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぴんぐ

pingが飛ぶかどうかテスト


pingを飛ばすように設定完了。
どうかな。
そして自分で自分にトラバを飛ばしてみます。
初心者みたいでイイ!^^;
  1. 2004/12/09(木) 16:39:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラ・チッタデラ・デ・パクリ

20041209090905.jpg


私のお膝元日本の中心川崎の、ラ・チッタデッラ。
ここは元々イルミネーションがイイ感じですが、クリスマスとあってさらにお化粧がされています。
そんなきれいな川崎を撮ってアップしようと思っていたんですが、なんとシオドメがナワバリのはずの敦仔さんに先にアップされました。銀座とかに出没しているはずのmasaさんも噴水かっこいいし。Fuzzさんもミューザ川崎に来てぽっと77リミでかっこよく撮る始末。
*istD軍団にキスデジがやられている。
やばい!

[ラ・チッタデラ・デ・パクリ]の続きを読む
  1. 2004/12/09(木) 13:24:28|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もぶろぐてすと

20041209000901

もぶろぐもできるらしい。
携帯での送り方がいまいちわからないけど、時間があるときにやってみます。
  1. 2004/12/09(木) 00:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスと海の生き物の関係

赤いヒトデ
Canon EOS Kiss Digital / Canon EFS 10-22mm F3.5-4.5 USM

このヒトデ。いつからクリスマス飾りの定番になったのでしょう。
とかはそのときおもわずに「きれいじゃん!」ってがぶりより。

[クリスマスと海の生き物の関係]の続きを読む
  1. 2004/12/08(水) 09:36:41|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前のページ
