
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遭難報告

20041231131225
ディマージュ君が小淵沢方面で雪にのまれて行方不明になりました!(*_*)
キスデジはすでに予備電池まで体力不足(>_<)
ボーダフォンは電波が限界!
寒冷地対策が今後の課題です~

だいせい
  1. 2004/12/31(金) 13:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さわやかピンクでおでかけ報告

雪なのにさわやかピンク
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

今から地下部活動をさぼって(プチ謎)、小淵沢方面で雪にもまれてきます。こっちは雪ふらなくてもいいし、向こうでも夜の星写真とか狙ってるのに。誰か雪男がいるに違いない!

というわけで、一応モブログ設定はしましたが、ネット接続不能になります。と誰ともなく報告です^^;

さっきチェーンをつける練習をしましたが、説明書を誰かがなくして大変でした。なんとかつきました。
遭難したらモブログアップするのでヘルプ呼んでくださいお願いします。>やさしい人
  1. 2004/12/29(水) 10:49:44|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬バラ

バラといえばnomadさん(これも若干読み方が不明ですが。ネメドでいいんですか^^;)、です。これは自分の中で決定事項です。
実はバラといえばnomadさん、nomadさんといえばテントウムシの脱皮でございます。
これに衝撃をうけて、そのあと貴重なこんなものまで。是非ごらんアレ。

20041228133251.jpg
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

そう、バラを見つけたんです。名前は不明。バラといってもいろいろありますからね。素人には全然わかりません。
いや、実はバラかどうかもよくわかりません。
この花のつきかたはバラかなぁと思ってるくらいです。

マクロタクマーのボケは、木から削りだしたような感じです。
タムロン90mmは空気にホログラフィーを映すようなのに。
両方持ってて良かった。持ってなかったら欲しくなりますから(理論がおかしい)。
  1. 2004/12/28(火) 13:52:01|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

崩れる予感

崩れる予感


モノクロ写真はマイナス方向の力が強い気がします。
マイナスだから悪いんじゃなくて、方向の問題です。
喜劇と悲劇でいえば悲劇。
長調と短調でいえば短調。
未来と過去でいえば過去。
どっちがいいとか悪いとかではなく、そういうベクトルがあるねということです。
このイメージはいつ私に出来上がったのか。
不思議です。



  1. 2004/12/28(火) 11:25:23|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬タナ(がんばるあなたが好き)

ランタナイエロゥ


白、赤とくればランタナピーポーなら黄色をはずしてはなりませぬ。
単色系がこれほどいまだ揃っているとはペさまもびっくり。

私の古いイメージだと韓国のかたはキムが苗字で決定でしたがペ・ヨンジュンとか、ウォンビンとかかっこいいですよね。ペはあまりかっこよくないか。チョナンカンとか。

韓国といえば草なぎ君のがんばりにはほんと応援したくなります。
SMAPでいちばん目立たないキャラとして君臨してきた草なぎ君、努力して努力していまでは立派な俳優です。
キムタクよりも推してます。かっこよすぎですよ。
というわけで来年は韓国語もちょっと勉強して、ペの意味をまず知ろうと思います。
まずは応援の意味をこめてチョンマルブック買うか・・・
買ったらいつかご紹介いたしましょう。
買わないのにご紹介はできませぬ!

  1. 2004/12/27(月) 23:47:02|
  2. ランタナ同盟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬タナ(恥じらい)

照れ
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

ランタナを木陰から少年がのぞいているイメージ。
ランタナが照れているのはもちろんのこと、のぞいているほうも照れてます。
初々しい!
ちなみにランタナというのはこの島で超かわいいといわれている少女。
もはや冬タナという題名が意味無し。
年末大進行のためそういう妄想中。

  1. 2004/12/27(月) 17:54:12|
  2. ランタナ同盟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬タナ(笑顔でいたいのに)

冬タナのはじまり
Canon EOS Kiss Digital / Pentax smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

クリスマスにランタナを発見してしまいました。

[冬タナ(笑顔でいたいのに)]の続きを読む
  1. 2004/12/27(月) 08:58:49|
  2. ランタナ同盟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンタ・オブ・サンツと子分達

全世界に何人サンタがいるかは推定100億人だと思われますが、そのなかでも一番偉いのがサンタ・オブ・サンツの彼でございます。頭が高い。

こいつが親分だ!


今回床屋で順番待ちしているところを、特別に撮影許可をいただきました。
ヒゲはおそりしてよろしいですか?とか聞かれちゃうのかも。

[サンタ・オブ・サンツと子分達]の続きを読む
  1. 2004/12/26(日) 18:45:23|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬に青い花を見た

DiMAGE Xgはレタッチしないでこれが撮れるのだ
KonicaMinolta DiMAGE Xg

きれいと思ったものを素直に撮るということが大事です。
[冬に青い花を見た]の続きを読む
  1. 2004/12/26(日) 09:26:10|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後のツリーがorz

・・・イカ?


横浜は元町に来ております。
もうツリーも見納め。
今年最後の大物ツリーはこれ・・・
漢字で書くと烏賊でございましょうか。
横浜でこれはありえないのでは。
いやそんなことない。
立派だ。立派なイカだ!
  1. 2004/12/25(土) 23:37:48|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クラシック風味ツリー

20041225125059.jpg
Meopta Flexaret III / Fiji REALA Ace

プリント間に合った。
ご近所のイタリア屋さんの大きいツリー。
一度このお店入ってみたい。

四角写真機を持つと、普段よりゆっくりな気持ちになります。
たぶんちょい露出不足で色が鮮やかじゃないけど、
ネガはしっとりでいいなあ。。。





  1. 2004/12/25(土) 13:03:56|
  2. Flexaret|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンタさんお疲れ様

昨夜はサンタさん大変だったみたいですね(^_^)
たまたま足を滑らせているサンタを見つけました。

なぜわざわざそこから
KonicaMinolta DiMAGE Xg

階段使えよ・・・と軽いつっこみをいれつつサンタがいるという証拠写真を1枚。
なぜサンタはちょっとおとぼけおまぬけキャラなのか。

楽隊がかわいい
KonicaMinolta DiMAGE Xg

あくまでメインは今日ですので。
いややっぱりイブがメインなのか?
近所の教会にでもいってみるといいお話が聞けるかもしれません。
このくらいの飾りにトテモ好感を持つお年頃なのでした。
  1. 2004/12/25(土) 09:54:13|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Blue Christmas

全国のクリスマスイブといってもスペシャルなイベントがないみなさん、こんにちは(^_^)v
今日は自分へのクリスマスプレゼントを探しに出かけました。

チキンに見えます
Canon EOS Kiss Digital / Pentax smc TAKUMAR 50mm F1.4

まずマックでトマトチキンフィレオをアップルパイつきでいただきました^^
これでチキンはクリア!

[Blue Christmas]の続きを読む
  1. 2004/12/24(金) 18:30:27|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イルミな♪

広角寄り寄り


今日会社お休みです(^_^)v
かといってスペシャルな用事はありませんorz
とりあえずの心配は今日の朝ごはんをどうするかです。
もう10時ですが・・・
そんな生活なのですっ!!

  1. 2004/12/24(金) 09:52:36|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬の日傘

青い空、白い傘
KonicaMinolta DiMAGE Xg

今日ぐっときた風景シリーズ。
優しい気持ちになったのはなぜでしょう。
  1. 2004/12/23(木) 18:58:28|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目指せ!幻想サザンテラス

サザンテラスイルミでは幻想モードに突入。

クマ・・・ですね


もう自分の世界に突入です。
カップル?見えません。だってモーゼ状態ですから。
ずんずんずん。ぱしゃぱしゃ。
どこが幻想モードだ!(脳が)

[目指せ!幻想サザンテラス]の続きを読む
  1. 2004/12/23(木) 09:26:24|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねばりの紅葉 -秋のfortia-

ねばるといっても撮ったのは先月です。
スキャンをせずにいたので自分だけ楽しむコマかと思っていたら、世の中案外まだ紅葉だしてもだいじょうぶな雰囲気なのでいっちゃいます!
ついでにまだ2本しか撮ってないですがフォルティアの感想も。

20041221072833.jpg
Pentax ME / Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4 / Fuji Fortia

フォルティアは難しいです。

[ねばりの紅葉 -秋のfortia-]の続きを読む
  1. 2004/12/22(水) 14:38:20|
  2. PENTAX ME|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光の輪くぐり

犬か?
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

新宿サザンテラスにいったのは結婚式の帰り道。

紅葉を愛でて、結婚式を楽しませてもらって、イルミな街に繰り出す。
なんかめちゃめちゃな生活な気が~さすが師走。
[光の輪くぐり]の続きを読む
  1. 2004/12/22(水) 09:25:30|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イルミな雪

詩的にいきますよ、ええ。

ペンタな雪が街に降る。
ああ隣に君はいない。
ああ青いLEDが五角形。
(※)絞り~絞り~せめて六角形~。
※繰り返し

光の雪が目に積もる
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF 50mm F1.8 II

新宿を根城にするtooさんは*ist Dに許される必殺技多重露光で多分同じツリーを攻めています。
デジタルなのに多重露光ができるとはさすがPENTAX...^^
表現の幅が広がってすごいなぁ。。
でもDsでは省かれたらしいですね。どうしたPENTAX!
  1. 2004/12/21(火) 13:35:08|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鼻輝くサンタ

中心を光らせると鼻が光ります
KonicaMinolta Dimage Xg

クリアに撮りすぎると鼻が光って目が怪しいおじさんなため、ちょっと前ピンにしてぼかしてやさしいおじさんにしてみました。
あ、おじさんじゃなくてサンタ!サンタです!
  1. 2004/12/21(火) 08:31:15|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鏡よ鏡、世界で一番かっこいいのは

鏡よ・・・
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

あ、あれっ?あなたですかっ!!
自分の撮影スタイルを考えるとそろそろ縦位置グリップが欲しいところです。

新宿サザンテラスに潜入工作開始~
  1. 2004/12/20(月) 21:46:47|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金属棒大好きだにゃん

20041217072902.jpg
Meopta flexaret III

そう私はこの金属棒がお気に入りにゃの。
昼下がりはいつもここにいるにゃ。

[金属棒大好きだにゃん]の続きを読む
  1. 2004/12/20(月) 11:51:00|
  2. Cats|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿西口駅の前

サムスギダロッ!
Canon EOS Kiss Digital / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

いくらなんでも寒いだろう。
毛皮でも!
というつっこみをしつつ写真を撮る。
こういうのが欲しいという女子と知り合いじゃなくてよかったです。ホ。

[新宿西口駅の前]の続きを読む
  1. 2004/12/19(日) 18:38:40|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy Wedding

テディベア


後輩の結婚式二次会にお邪魔しました。めでたすぎ!
テディベアってどういう意味があるのか、すでに忘れましたが、かわいいですテディ。

[Happy Wedding]の続きを読む
  1. 2004/12/19(日) 10:51:34|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

将来のサンタ

あ、最近画像の説明書くの忘れてましたね。これはEF50mmF1.8II+酔っ払いです。NOブルブル!


君も大きくなったらサンタさんになるんだよ。
  1. 2004/12/19(日) 00:11:39|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツリーサンタ

なんでもサンタ


この帽子があれば、誰でもサンタになれる!
しかしこの帽子はどこに売っているのか。
いや、欲しいわけじゃないんですよ。
  1. 2004/12/18(土) 12:20:28|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆりかもめ来襲

20041217072849.jpg


お台場には砂浜があり、ヒミコ様がいまそかり、そしてゆりかもめがはべり。
これはそんなゆりかもめのスナップでをり。

[ゆりかもめ来襲]の続きを読む
  1. 2004/12/17(金) 18:40:33|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニカサンタ

20041217072819.jpg


ちょっととぼけたサンタです。
とぼけた顔してミニカーを並べて
お父さんの財布を狙っているのです。
くわっ!
  1. 2004/12/17(金) 08:57:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怪獣は実がお好き

思い切って明るめにしたけど思ったより普通。いつも暗すぎ?
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss FLEKTOGON 35mm F2.4

秋から冬は花が少ないかわりに実が目に付きます。
いいですね、実。

[怪獣は実がお好き]の続きを読む
  1. 2004/12/16(木) 17:32:02|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

てるてるサンタ

20041216072604.jpg


今日のサンタシリーズ。
シリーズというとすぐに終わるのが私のくせですが、いまのとこ順調に見つけてます^^;
てるてるサンタも登場でクリスマスは晴れだ!
晴れだからどうということもないのですがorz
  1. 2004/12/16(木) 09:01:28|
  2. DiMAGE Xg|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次のページ
