
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

orzな夜

20050131214214
林檎うけとり失敗でひまなのでorz怪獣と部屋を散歩してましたがせまいので結構すぐ終わりましたorz
フラッシュあまり使わない派ですが、ブログ巡りもできないしぃコメントもかけないしぃテレビもあまり見ない派だしぃなorzな気分を怪獣とアダプタで表現したくなってこんな写真も。ねるか。

だいせい
  1. 2005/01/31(月) 21:42:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6時までか。。

ヤマトはたしか9時まで再配達してくれたと思いましたがペリカンは6時までなんですって!残念ですね。がくーん。すんもそんがコメントお返しは明日になりますシクシク

だいせい

  1. 2005/01/31(月) 19:08:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しろはぼたん

白葉牡丹


こっちには持ってこられなかったタム90と葉牡丹で一時のお別れです。
fetta1.8さんにまけじと、カオルさんにプレゼントだ!(だんなに勝てるか)
  1. 2005/01/31(月) 12:38:34|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なにを持つか。それが問題だ

20050130202108
しばらくはマンスリーマンションのため余計な荷物は持ってきたくありません。趣味とおもわれるものは極力排除。デスクトップパソコンなんて却下。モブログで長文は大変。楽器は倉庫にいれてきたし、カメラが悩みでスた。これだけは着替えで持ってきましたよ。OptioXは修理中の借り物なのと知らない町では必須です。キスデジには4つレンズを。EF10-22。EF18-55。怪獣フレクトゴン35。EF50。タム90は泣く泣くおいてきました。でかいんスよ。冬は風がきついし。でも次はかついできますヨ!しかし西に山があると暗くなるのが早く近所散歩できませんでしたorz

だいせい
  1. 2005/01/30(日) 20:21:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤の憧れ

BMW


BMW 3シリーズでしょうか。ヨーロッパの赤いスポーツカーはちょっと憧れです^^
その点fetta1.8さんは名前からもわかるとおり漢です。イタリアの漢。夢を現実にした漢。そこだけ洗ったとかウソついてますが^^;反射が綺麗ですねぇ。赤い車に風景が反射する。路地じゃちょっと魅力半減ですが、そういう車のオーナーになってみたい。そんな願望でREFLECTION PEOPLEにトラバしながら、朝ごはんの調達です。
  1. 2005/01/30(日) 09:57:42|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小田原マンホフタ

思いがけず(電車がこないとか)知らない町にひょっこり降り立ったあなた。まず何をするべきでしょうか。
1. 名所はないかと尋ねてダッシュする。
2. 駅前の地図とにらめっこしていい被写体がないか舌なめずりする。
3. マンホールを探す。
4. その他

1を選んだあなた、せっかちさんですか。しかし写真がお趣味なおかつ電車は数十分後にやってくるとなればその選択は間違いではありませんね。マドハンドを撮りましょう(名所?)
2を選んだあなた、地図を眺めるのははその地域全体を俯瞰するいい手段です。いい場所ありそうですか?「田圃」マークばかりじゃなかったですか?思いがけずいい物件があるかもしれません。探しましょう。
3を選んだあなた、ナイス!今日は強引にその話題です。
ちなみに4を選んだあなた、教えてください(^^)

写真1
写真1

おそらく小田原市のマンホール。ここからすべてが始まるのです。
写真1をご覧ください。これは小田原市のマンホールです。向こうに見えるは小田原城。山は何山でしょう。なんかおみこしかついでる!?女の人なにしてんの?
[小田原マンホフタ]の続きを読む
  1. 2005/01/29(土) 16:58:26|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋の鍵が欲しいだけなのに

東向きもいいね


旭が(朝陽といれようとしてこう変換されました^^;)気持ちよく差し込む部屋に水曜の夜から寝ているわけですが、この部屋に入るにはそれはそれは大変な旅があったのでした。

[部屋の鍵が欲しいだけなのに]の続きを読む
  1. 2005/01/28(金) 22:30:59|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝の挨拶

20050128081235
東側に窓があると朝がさわやか!

だいせい
  1. 2005/01/28(金) 08:12:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暗い夜道

20050127190631
だいの大人ですが(こころは少年なので)街灯のない道をあるくのに超びびってます。その存在を忘れていた携帯のモバイルライトを積極的に活用して帰りちう。カーブミラーがこわかった(:_;)

だいせい
  1. 2005/01/27(木) 19:06:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

職場現地新居

20050126224355
ロフトがあります。ここで寝ます。高いのは見晴らしいいけどいいけど落ちないよねm(._.)m

ネット依存症なのでノートパソコン買うか!?

だいせい
  1. 2005/01/26(水) 22:43:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤はジョウネツ

ちゅちゅちゅちゅーりっぷ!(熱い)


チューリップ第二弾。
可憐ななかにも熱い血潮をイメージ。

新居の鍵をゲットしました。
荷物は運んでないので、広いです。
ちなみに新居にはパソコンがありません。
つまりっ!ネットであそべない!
今の環境では写真取り込めない。
この写真は昨日アップできてないと思ったらできてたことにきづいたもの^^;
モ、モバイル・・・
  1. 2005/01/26(水) 18:08:28|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のぞき趣味

チューリップ!
Canon EOS Kiss Digital / TAMRON SP AF 90mm F2.8

チューリップみたいになかなかスカートが開かない花のとき、フードをはずし、覗き込みます。これが快感です^^

ついにFC2も重くなってきて今日は1枚が限界かも~。
コメント書いて送信してもエラーでまくりですね。
コメントくださってはじかれてあきらめちゃったかた、もしいましたらすいませんです。そしてありがとうございました!
2,3回やればたまに成功しますが、早く安定してほしいところ。。。
  1. 2005/01/25(火) 20:53:48|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無用ガードレール

私がなぜコンパクトデジカメを持っているのか。
その理由のひとつが今回のエントリーです。

写真1
写真1

まずは写真1をご覧ください。
タイトルとこの写真でピンときたかた、仲間です。仲良くしましょう(^^)v

[無用ガードレール]の続きを読む
  1. 2005/01/24(月) 23:00:23|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春はもうすぐ

20050124061222.jpg
Canon EOS Kiss Digital / TAMRON SP AF 90mm F2.8

そうはいっても大寒すぎておおさむっ!
  1. 2005/01/24(月) 06:26:25|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

割り箸の袋で

学校の先生ってこういうの作ってるんですか
PENTAX Optio X

もにょこ作成。
割り箸の袋でえび。
今日のツーベースヒット。
  1. 2005/01/23(日) 23:57:52|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿ダンジョン

20050123165339.jpg
PENTAX Optio X

このボタンがすべての始まりだった。

[新宿ダンジョン]の続きを読む
  1. 2005/01/23(日) 17:05:42|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミケ子の挨拶

普段撮らせてくれないミケ子が自分からやってきました。

やっとミケ子
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc TAKUMAR 200mm F4

おなか空いてただけかもですが・・・

[ミケ子の挨拶]の続きを読む
  1. 2005/01/23(日) 10:02:57|
  2. Cats|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごろん

フフフ、チューリップを近所でみつけた、フフフ
PENTAX Optio X / 花モード

寝たり起きたりの一日でした。やはり今週の疲れがどっと。。。
チューリップも壁に寄りかかってましたよ。たまには寄りかかりたいアルね~。

[ごろん]の続きを読む
  1. 2005/01/22(土) 22:18:26|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

街角の富士山

フジは日本一!
PENTAX Optio X / 風景モード

あなたの街にも富士山がいるかも!

お気軽に下目のアングルからスナップできて使いやすいですOptio X。なぜこんなに宣伝しないといけないのかOptio X。明日修理依頼に持って行きますが、貸出機を用意してくれたりとか親切だからでしょうかOptio X。

上の写真は風景モードですが、風景モードにしてフラッシュを切っても、スイッチ入れなおすとまたフラッシュOn(というか自動)になっているので使いづらいです。ちょっとした路地裏ではすぐにフラッシュピカッ!プログラムモードでは覚えてくれるのに。フラッシュオートになっちゃうモードは怖くて手が出せない~(;_;)

そんなOptio Xですが、今日は食料調達にちょっとでかけただけで512M撮ってしまった(いつの間にか解像度最高画質最高になってた)のでびっくりしました。そんな中からBlogには富士を選ぶ私の感性を疑います。

モノホンの富士山は半端に近づくと、周りに囲まれている普通の大きさの山のせいで見えなくなることを最近知りました^^;
  1. 2005/01/22(土) 18:09:13|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウヲノメ猫(◎o◎)

-あのーすいません。モデルしてもらえませんか?
別にいいけどちょっとお化粧するからまてにゃ。

お化粧中
PENTAX ME / PENTAX F Fish-eye Zoom 17-28mm F3.5-4.5 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400

のび~るウヲノメで猫ちゃんを狙います。

[ウヲノメ猫(◎o◎)]の続きを読む
  1. 2005/01/22(土) 11:42:30|
  2. Cats|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜の珈琲にX

1/4。それは今までは限界を超えていました。

モカ
PENTAX Optio X

しかし、Xならそれは可能。まるで手ぶれ補正がついているようです。なんで?腰撮りのおかげ?シャッターを押す方向とピント面が垂直なおかげ?とにかく夜スナップに超強いでございます。

[夜の珈琲にX]の続きを読む
  1. 2005/01/22(土) 01:53:48|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロボ顔

ロボット顔
PENTAX Optio X

顔に見えるもの考現学。
東横線武蔵小杉駅ホームにて。
2005/1/20 午後9時ごろ

よく見ると、黄色のぶつぶつって高いのとちょっと低いのが互い違いに並んでるんですね。

Optio X、普通に撮るとおそろしく落ち着いているというか渋いというか、良い感じです^^
  1. 2005/01/21(金) 06:11:12|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

透明乗合全自動方式昇降機

エレベータのつるしてある紐が切れたらどうなるか考えてエレベータに乗れなくなった経験はありませんか。

ばねがついているのか・・・
Optio X

大丈夫。ばねがついてました(゚∀゚)
これでぼよーんぼよーんと安全ですね。

[透明乗合全自動方式昇降機]の続きを読む
  1. 2005/01/20(木) 21:46:10|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬に熟れる

この色の葉っぱいいです~
Canon EOS Kiss Digital / TAMRON SP AF 90mm F2.8

冬になると花が少なくなります。その分葉っぱや芽なんかに目がいったりしますね。紅葉、新緑にはさまれていますが、関東は案外魅力的な自然観察可能です~^^
  1. 2005/01/19(水) 22:23:46|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Thank you!

FROZONE
PENTAX Optio X / 美術館モード

こんなにたくさんの方に誕生日をお祝いしてもらったことはありませんでした(T_T)
ありがとうございました。ひそかにアピールしたかいがありました^^;

Optio Xが修理から帰ってきて、AF部不良のためレンズ部分交換したようです。そういうこともあるんですね~。で、撮ってみたんですが、どうも違和感あり。うぉっ!液晶ファインダーがちょっと曲がってついてるぅ(;_+)また入院?自分であけたら保証きかなくなっちゃうしねぇ。。。見えない部分がないわけじゃないのでこのままかなぁ。。。頼むよPENTAX!

  1. 2005/01/19(水) 05:58:47|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Happy Birthday New Me

三十路が目の前


まだこれから咲き誇るつぼみのように、可能性を出し惜しみしている誕生日であります。
  1. 2005/01/18(火) 07:54:58|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

氷上の友情

初めてスケートをしたのは子供会で連れて行ってもらったときでした。紐が結べなくてね、大変でしたよ。いまでもちゃんと結べません紐。サバイバルには不向きな不器用さです。

仲良しはイイ!


お子様はめっちゃ速いです。

[氷上の友情]の続きを読む
  1. 2005/01/17(月) 22:18:47|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょうちん

20050117183211
でか~

だいせい
  1. 2005/01/17(月) 18:32:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ココロの穴

ヤツデの葉


ヤツデの葉っぱです。
今回は温黒調をめざしてみましたが、そういう風にプリントしてもらってスキャンしたほうが絶対きれいだ・・・修行修行!

  1. 2005/01/17(月) 00:13:40|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新宿の主はすべてお見通し

映り込みご存知ですか?ビルのガラスとかに風景が映って、風景の中にもうひとつ風景があるような、もうわけわかんない感じになって脳内物質がぶしゅーっっと出てその反射でシャッターを押す状態のことです(あってるはず)。

CANON EOS Kiss Digital / CANON EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


アメリカならREFLECTION。
イギリスならREFLEXION。
ブログならREFLECTION TRACKBACK PEOPLE。
tooさんが反射の勢いで作成してくれました^^



偶然の映り込みも、狙った映り込みも、脳内反射で楽しみましょう~^^
  1. 2005/01/16(日) 09:46:35|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次のページ
