
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花咲く壁

花咲く壁


部屋の南側の壁です。この壁にはいろいろなものが貼られました。写真、絵、はがき、カレンダー。

カレンダーはメイプルソープのカレンダーです。輸入しました。そしたら実は写美(東京都写真美術館)で普通に売ってました。手帳とかも。そーとー有名なんですねメイプルソープ。
カレンダーは一月終わると、絵や写真を切り離して横っちょに貼られます。1年たつと壁がにぎやかになる寸法ですね。今1月になったのでまたシンプルになったんです。去年の1年分のカレンダーはちゃんと保存しよう保存しようと思いつつ、いつもどさくさにまぎれて捨ててしまいますね。しかし去年のはなかなかいい出来だったので今度こそきれいに取ってやる!

ホンダの絵葉書はいつのだろう。アトムが生まれた年にロボット博覧会にいったときのでしょうか。ソニーのロボットが踊ってました。あれはすごかった。工作少年の日々が思い出されるのです。あーロボット作りたい。

真ん中の絵はDante Gabriel Rossettiの「Sea Spell」ですね、数年前上野に来たときにちょっと気に入って買いました。めったに展覧会でこういうの買うことはないんですが。なんでSea Spellっていうのかは全く不明なんですが、海の呪文がどうにかなってるんでしょうね、おそらく。大きめの絵が見えるサイト発見!どっかの通販サイトです。間違ってお買い求めなきよう。あ、お気に入りなのでしたら是非輸入していただいてよろしいかと^^

想い出深い壁を眺めつつ、夜は更けていく。



メイプルソープカレンダー、Amazonで買えます。
1月にお勧めするのは遅いと思います>自分
Flowers 2005 Calendar (CALENDAR)
Robert Mapplethorpe

Te Neues Pub Group (Cal)
2004-09-01
売り上げランキング 22,035
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

  1. 2005/01/05(水) 21:56:43|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

篠山紀信トークライブ

20050105180710
川崎で絶賛開催中!

だいせい
  1. 2005/01/05(水) 18:07:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶ちゅう

20050105132415
今年はもぶろぐもやっていきたいのです(三日坊主の危険あり)。いろんなブログで、もぶろぐフォトをサイドバーにはりつけてるの見掛けますね。かえったらチャレンジ!

だいせい
  1. 2005/01/05(水) 13:24:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気持ち新たに

新春らしい花?
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

新春ということで今朝は極寒ですね。たまりません。夜まで寝ていたい。という気分はもう一新して、2005年こそしゃっきりした生き方をしたい!

寄るとちょっと怖い感じ
Canon EOS Kiss Digital / PENTAX smc MACRO-TAKUMAR 50mm F4

今年もたくさんの感動に出会いたいと思います。常に新しい発見をしていくのです。しかし今までのものも大切に。欲張りにいきますよ。
  1. 2005/01/05(水) 09:12:08|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

