
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どちらが表か

内側


なかなか近所に鉄骨がないので横浜で見つけてきました。

[どちらが表か]の続きを読む
  1. 2005/02/11(金) 13:01:32|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きまぐれだいせいのオムレツ風

卵を買いっぱなしで使ってなかったので卵中心で考えてみました。しかもコンロが片方使えないので(スイッチいれるとブレーカーが落ちる。ひえ~)、1カ所だけでできるやつ。目玉焼き?いやじゃがいもとたまねぎがあるよ。よーしオムレツっちゃう?

20050210224352.jpg


形が・・・ケチャップでカバー!

[きまぐれだいせいのオムレツ風]の続きを読む
  1. 2005/02/10(木) 22:55:33|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金太郎の生まれ故郷

路上観察学会の会員・非会員のみなさんこんにちは。
今日は家の前にあるマンホールをお届けします。
ででーん。

金太郎マンホフタ


今住んでるところは金太郎が生まれた場所なんです。あーしがらやーまのきーんたろーおー。どうやら金太郎関連の物件がたくさんあるようなので、ちょこちょこ探していきますよ。
[金太郎の生まれ故郷]の続きを読む
  1. 2005/02/10(木) 11:13:50|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どいちゅ風夕ご飯

ぐつぐつ


怪獣でおいしく料理撮影のLavandeさんにならって、うちもそうしました。

[どいちゅ風夕ご飯]の続きを読む
  1. 2005/02/09(水) 11:15:07|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水仙を見守って

20050208082121.jpg


冬にOptioXを買ったら絶対やって見てしまう気がする水仙を見上げる写真をやっぱりやりました。神社には水仙がつきものなのでしょうか。鬼が去った豆が落ちていたすぐ後ろに「さあ、撮りなさい」と控えておられました。

日曜日は青空。ものすごい静かな青空。そこに枯れ枝が水仙を見守っている。周りには誰もいない。
ここで一句いきたいところですが無理なので写真で表現でございます。
  1. 2005/02/08(火) 18:16:25|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

茄子トマトソースパスタ

実はひっそりと「料理」カテゴリーが追加されていたのにお気づきでしょうか。全世界で1人でも気づいてくれていれば御の字でございます。

新居の台所の初料理はチキンラーメンでしたが、やっと包丁を買ってものが切れるようになりましたので、野菜を切るものに挑戦。じゃあ茄子トマトソースでも。

5年ぶり


作るのに夢中で写真どころではありません。
[茄子トマトソースパスタ]の続きを読む
  1. 2005/02/07(月) 22:34:11|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンホの上で鳥が歌うよ

マンホのフタはすでにアートの領域に達していると言っても過言ではないどころか、いまや世間一般の常識です。コモンセンス。マンホールに絵が描いてるの?といまさらなあなた、笑われますよ。今からでも遅くありません、近所のマンホフタを見てきましょう♪

神奈川県大井町
神奈川県大井町のマンホフタ

そしてこれはなんの変哲もない(へんてつってこういう字だったか)、マンホール。神奈川県大井町のマンホールのフタです。鳥ですね。かわいいじゃないですか。ぴよぴよ。しかし、これだけだとただのマンホフタです。いいね、鳥、かわいいね。みたいな。

ちょっぴり風情
神奈川県大井町の風情マンホフタ

少々風情をつけてみました。このマンホのために作られたような箱庭的な一角でした。なかなかこういう風に保存されているマンホフタはみかけませんが、見つけたら小躍りですね。足で勝負。

もちろんマンホール.BLOGにトラバ~♪
  1. 2005/02/07(月) 13:06:31|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鬼は去った

鬼は去った


[鬼は去った]の続きを読む
  1. 2005/02/06(日) 22:46:56|
  2. 和風写真研究会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫暮影

PurpleSky


[紫暮影]の続きを読む
  1. 2005/02/06(日) 08:00:33|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お帰り!

お帰り!


液晶と外枠交換で帰ってきました。前回レンズ鏡筒が交換されたので、ほとんど元がない気がします。Brand New!

気のせいだと思いますが、AFが速くなりました。絶対気のせいだと思いますが前より速いです。なんでこんな気のせいを感じるのか。速くなったのなら特にいうことはありません。ちゅいちゅいん。

撮影は今回PENTAXから貸してもらったOptio Xで。XでXを撮るこの贅沢。ありがとうPENTAX!貸してもらったこのOptioは速やかに返送いたします。ここで書いても伝わらないですが、ありがとうありがとう。
  1. 2005/02/05(土) 13:39:28|
  2. Optio X|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映る生活

refroom


[映る生活]の続きを読む
  1. 2005/02/05(土) 09:48:55|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東窓

出勤直前大慌て


窓は東向き。朝は超さわやかに目覚めますが、なぜか出勤直前はどんなに早く起きてもどたばたします。さわやかに出勤といきたいところです。

5月になったら鯉のぼりが昇るんでしょうか。
楽しみです(^_^)

Canon EOS Kiss Digital / Canon EFS 10-22mm F3.5-4.5 USM
  1. 2005/02/04(金) 21:22:20|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Flickr First Impression

写真ヲタ大好きなみなさんこんにちは。
今日は最近しったFlickrからお伝えしております。

20050122flower1

写真をみんなでみせあいっこしようというコンセプト(たぶん)でアップロードがんがんしまくりです。Blogは文章つきで思ったことまとまりのあるようにアップして記事に対してコメントやトラバしますが、Flickrはとにかくアップして写真にたいしてコメントしようよって感じでしょうか。まだ超ビギナーなのですが、そう理解しました。

mamaさんに誘われて(そういえばキヌガサもmamaさんに誘われたんだ)、まだ4枚しかアップしてないですが、全世界フォトが楽しめてお勧めでございます(^^)。見る専門ちうですが、徐々に参加していきたい!

そのうちまたレビューいたしましょう。今週末の課題は写真がたくさんはいったハードディスクを輸送すること!
  1. 2005/02/04(金) 10:27:15|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水を使う独り

20050203222622.jpg


[水を使う独り]の続きを読む
  1. 2005/02/03(木) 22:30:45|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西南西が吉

20050203083002
了解!いただきます!朝昼夜は関係ないですか?

だいせい
  1. 2005/02/03(木) 08:30:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンサート帰り

20050203001725
実は今日というか昨日というか節分の前日、午後会社やすませてもらって品川で吹いてきました。本番です。合奏ほとんどでられずに本番をむかえ迷惑かけまくり。4点。都会にでたついでに白いマウスかってきましたよ。終電との戦いです。あぶなかった。同じ赤色もってるけど白であわせなきゃですからね。で、マウスだとトラックパッドが使えなくなってもカーソルが動きます。やはり犯人はパッドか。で、ネットにつなぐIDとパスワードを会社においてきたので結局ネットできずorzアホdeath

だいせい
  1. 2005/02/03(木) 00:17:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花びらから

花びらから


アップロードだけしてたチューリップを発掘。
初めての七五三で着物をお召しになって思ったより気に入ってちょっと照れてる女子なイメージです。>季節違いな上意味不明
または、いたずらして舌をだしてる感じ。
もしくは、(略

持ってきていないタム90の写真ばかり載せています^^;

ろくすっぽ巡回やコメントできぬまま2月に突入してしまいますた。
林檎よ、お前モカ?私キリマンジャロ。
アマゾンの交換ってどのくらいでくるんでしょうねぇ。
まず交換品がアマゾンから発送されてその間に返品する感じでしょうか。カスタマーなんとかさんからのメール待ち中。
パッドだけなら冬の静電気かなぁとか思いますが、ボタンクリックもできないのは不良でしょう。キーボードだけじゃ全部の操作ができないのが痛い。とりあえずマウス買うか・・・

  1. 2005/02/02(水) 11:24:16|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

う、うごかない

20050201222230
パッドでまうすかーそるがうごかなくなります。特になにかクリックした後に。接触わるいのかなあ。交換!?がくーん

だいせい
  1. 2005/02/01(火) 22:22:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫ハボタン

赤紫ハボタン


もうひとつハボタンです。ちょっと紫キャベツ系の^^
キャベツ系はポイントがないため撮るのに小1秒迷います。
まだまだ青い。しかし葉は赤い。
タム90、ああタム90、タム90。
  1. 2005/02/01(火) 11:54:00|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前のページ
