
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春風亭強志(誰?)

March Sky

やっとお休みですが、ものすごい風がつよい。春の趣きはありますが。しかも地震か?風か?部屋揺れてます。ひー。
窓から例の鯉のぼりのポールを激写。春に備えてレンズチェックちう。一番最初にかった望遠レンズ。久しく使ってなかったので今日持ち出してやろうと思いましたが、この風力ではきついですかな~。

撮った画像をそのままフリッカーにアップしちまいました。せっかくなんで使います^^;


Canon EOS Kiss Digital / Canon EF90-300mm F4.5-5.6 USM
  1. 2005/03/12(土) 12:24:57|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一周年記念祭

一周年


終電には帰ろうキャンペーンをはっております。ええ、徹夜の人もたくさんいることでしょう。期末ですからね!
[一周年記念祭]の続きを読む
  1. 2005/03/12(土) 00:01:22|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一周年で気づく自分の写真集

20050311aniver1.jpg


ご存知の方はご存知ですが、なんとブログ始めて今日で1年です。
[一周年で気づく自分の写真集]の続きを読む
  1. 2005/03/11(金) 00:02:31|
  2. 体験・レビュー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

City Tulips in Spring

tulip01.jpg


案外季節の変わり目に敏感なのはTOKAIの方かも知れません。
[City Tulips in Spring]の続きを読む
  1. 2005/03/10(木) 18:39:08|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬は去ったか

20050310light.jpg


すごかったらしいですね花粉。あっちこっちでアレルギー反応でまくってました。すぎ花粉にはほとんど反応しないこの体はラッキーです。子供の頃は一年中はなたれでしたけどね、いつのまになおったのやら。

夏のモチーフを冬に撮る。これこそミスマッチ以外のなにものでもない。
あーはやく朝顔。そのまえに紫陽花。もっとまえに桜!ほかにもいろいろ~。去年より格段に武装した一眼レフがうなる。うなるはず。うなりたい。うぃーん。



PENTAX OptioX
  1. 2005/03/10(木) 00:05:59|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

深夜の豚の角煮<怪獣ごちそう同盟>

角煮!


豚の角煮でございます^^

[深夜の豚の角煮<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/09(水) 08:07:44|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都会らしさをさがして

タイルにあしあと


こういうのも都会じゃないとない気がします。
ビルも都会なら、こういう足下にも都会が~。
  1. 2005/03/09(水) 00:06:37|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光のすきま

渋谷のなにか


最近いINAKA生活しているため、都会の光がまぶしくてしかたありません。
雲はね、INAKAでも実は夜も見えるんですよ。
でも雲のすきまに星も見える。
東京はまぶしい光の隙間に雲が見える。
  1. 2005/03/08(火) 21:52:10|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電力館看板

電力館看板


電気は大切にね!



PENTAX Optio X
OptioXは対夜景に結構強い。そんな印象でございます。
反射物や発光体を撮ったときに、なにがどうかなっていてきれいな気がする~。

  1. 2005/03/08(火) 12:43:14|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Naturaでハデイロ

ハデテレビ


新フイルムNatura1600で派手なものを撮るとどうなるか見てみました。
[Naturaでハデイロ]の続きを読む
  1. 2005/03/07(月) 23:11:25|
  2. Natura|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Feeling Good?

Feeling Good?


英語の研修では「How are you?ときかれて, Yes I am, and you?なんていったら、馬鹿にしてると思われるぞ。社交辞令ならいいけど。」と教えられ、毎回必ず違うことを言わされました。オレンジに聞かれたので返事してみましたよ。

Of course good!
Not good.
Umm, soso.
Tough.
I wish.
Almost dead.

いい返事は一番上だけですorz
仕事終わったあとに研修があるため、悪いよっていう言葉の方を良く覚えました。「日本人はどこにいっても働き過ぎだ!」と毎週怒られる始末。
いろんな答えがありますが、また一週間がんばりましょう~^^
  1. 2005/03/06(日) 22:26:14|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いんげんとにんじんの牛肉巻き<怪獣ごちそう同盟>

20050306cook2.jpg


本屋にいくと料理コーナーで写真を研究しているあなた、こんにちは。
お料理したらハイ写真。これこそ写真生活の楽しみの基本といえましょう。フイルムじゃちょっとやりづらいですがデジタルなら撮り直し、その場でライティング微調整、我慢できなくなったら食べチマう。なんでもありです。

[いんげんとにんじんの牛肉巻き<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/06(日) 17:27:28|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

渋谷の花見三人娘

20050306spring1.jpg


渋谷ではもうお花見がはじまっていました。
[渋谷の花見三人娘]の続きを読む
  1. 2005/03/06(日) 09:03:54|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひよこの行進

ひよこの行進


いつになったらバターになれるのかしら~



PENTAX Optio X

  1. 2005/03/05(土) 21:38:25|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イタリア風Natura

青空の教会


ナチュラさん1本目、現像あがりました^^
[イタリア風Natura]の続きを読む
  1. 2005/03/04(金) 21:49:54|
  2. Natura|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り肉豆腐<怪獣ごちそう同盟>

崩れた肉豆腐


朝から肉豆腐です。

[手作り肉豆腐<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/04(金) 11:59:43|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目では見えない雲

目では見えない雲


雲の距離は十分に遠いため目で見たときはピントの合わない雲というのはありません。近視のあなたならピンぼけのくもを見たことがあるかもしれませんが、「ぼんやりピントの合っていない雲」というのはなかなか見ないのではないでしょうか。
レンズを使いピントを近距離から中距離に合わせればぼんやり合っていない雲を表現できますが、アオリ倶楽部では一部にピントがあっている雲というものが表現可能。
この写真では真ん中へんは雲にピントが来てますが、上下はぼんやりです。これがなんともいえない不思議な感じを醸し出し、見る人によっては「なんか変」という感想を持つのです。
「むむっ」と思ったあなたは、さあこちらへ!エバンジェリモード。

  1. 2005/03/03(木) 21:29:32|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家庭内手豆腐<Cooking X>

さきほど会社帰りにですね、豆乳とにがりを買ってきたんですよ。
ぴょんさんが作れ作れいうから。
それがお豆腐売り場にペットボトルで売ってた!
ペットボトル一本ににがり5ccが2つついてて、一回250ccの豆乳でレンジで3分チンするだけでできたてお豆腐のできあがり。土鍋じゃないですが、これがうまい。これだけでも十分うまい。

お豆腐作成中


そんで牛肉とねぎもかってきて肉豆腐をやったんです。そんで怪獣でおいしそうに撮れた、つもりだったんですがっ!
データが壊れてたorz
できたてお豆腐とかできたて肉豆腐の写真が消えた~(T_T)
でも大丈夫。あしたの朝の分が残っているので、朝余裕があれば写真撮るし、社会人らしく余裕がなければ明日の夜撮ります。
かろうじてOptioXでレンジでチン中の撮影をしていたのでこいつで怪獣ごちそう同盟の予告なのです^^
OptioXでも撮っときゃよかった~。



PENTAX OptioX お料理モード
  1. 2005/03/02(水) 23:15:33|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TBP アオリ倶楽部結成

アオリ倶楽部


酔った勢いでバナーを作成いたしました。
アオリ倶楽部結成でございます。

aori.gif

TB先:
http://member.blogpeople.net/tback/01966
[TBP アオリ倶楽部結成]の続きを読む
  1. 2005/03/02(水) 01:05:44|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

退屈な彼女

退屈な彼女


思い出したようにFINDING NECO。

neco.gif

[退屈な彼女]の続きを読む
  1. 2005/03/01(火) 23:09:33|
  2. Cats|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

内側に広がる空

内側に広がる空


内と外の境界を決められるか。
そもそもどちらが内側か?
  1. 2005/03/01(火) 12:35:33|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

届かない青空

届かない青空


単写真でなにかぐっとくる写真を目指して、空に注目しております。
とまじめそうなこともいうのです。
  1. 2005/03/01(火) 00:15:19|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前のページ
