
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カナリヤ園

カナリヤ園


今日の物件シリーズ。
にわとりしか売ってないカナリヤ園。



PENTAX OptioX
  1. 2005/03/31(木) 22:31:58|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫春期

春めいてきました。
OptioXのスーパーマクロモードがうなる。
そう、オートフォーカスうなりまくり。
なかなかピントあいません(泣)

紫の小花(名前知らなさ杉)

PENTAX OptioX

うーん。いい色だヽ(´▽`)丿
[紫春期]の続きを読む
  1. 2005/03/31(木) 11:51:12|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼からもらったヘルメット

satokochina


私サトコ。サトちゃんの彼女です。

[彼からもらったヘルメット]の続きを読む
  1. 2005/03/30(水) 22:09:47|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ズルしてもバーレーンにはバレンぞ

がんばれニッポン!


今日はホームだし、サイスタだし、3バックらしいし、もう勝たない要素はないです。おーおーおーおーおー!



PENTAX ME / BEROFLEX 28mm F2.8 / KonicaMinolta Centuria Super 400
  1. 2005/03/30(水) 18:48:30|
  2. PENTAX ME|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイヤモンド・リング

20050329yuhi01.jpg


たまたま出会いました^^
[ダイヤモンド・リング]の続きを読む
  1. 2005/03/29(火) 21:40:57|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己紹介をしてみたい(◎o◎)

FL000007

昔はあったんですが、今はなくなったプロフィール。
[自己紹介をしてみたい(◎o◎)]の続きを読む
  1. 2005/03/28(月) 16:04:45|
  2. PENTAX ME|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春に照らす

春に照らす


週末はかなりあたたかかったですね。あたたかいって口に出していうときにあたたたい。あたかかい。あたたかかい。などいってしまうので注意しましょう。

で関係ないんですが、近所でお祭りやってたんですよ。なんだか結構でかかった。そしてうちのマンスリーの前で男子が女子に告白してました(*ノノ)
多分高校1年生くらい。春休みか~そうか~。もうその表情ったら。ドキドキですよ。この場面写真撮っていいですか、なんていえるはずもなく。なるべくゆっくり歩いて話を聞こうと思いましたが牛歩戦術にも限界があり。あーどうなったんだろう。でも時間がかかってるってことは女子、ちょっと引き気味?
あーどうなったんだろう。そんな春の予感を感じさせるこの花の名前はなんでしょうか。



PENTAX OptioX
  1. 2005/03/27(日) 21:03:04|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花といえば桜

20050326sakura03.jpg


定番すぎてアレだとおもいつつも、やはり撮ってしまう桜。電車の窓からみつけたんですよ。梅じゃないよねぇ、桜だよねぇ。歩いていってみたら桜でしたよ!ヽ(´▽`)丿
[花といえば桜]の続きを読む
  1. 2005/03/27(日) 08:24:09|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掌上桜花捕獲

Cherry blossum on palm

掌に春をつかまえた^^



PENTAX OptioX
  1. 2005/03/26(土) 21:22:36|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初いちごはジャムで<怪獣スイーツ倶楽部>

20050326jam01.jpg


まさかジャムがつくれるとは。

[初いちごはジャムで<怪獣スイーツ倶楽部>]の続きを読む
  1. 2005/03/26(土) 10:57:45|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イランのシュートはイラン

20050325sky.jpg


テレビに間に合いました!よっしゃー!日本から応援しまくりだ!勝利をつかめぇ。おーおーおーおーおー(ちょい違
  1. 2005/03/25(金) 22:49:42|
  2. アオリ倶楽部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Natura最後の1枚で何撮ろう

川崎チッタデラ



ナチュラギャラリーでPhoto Cinemaというのを作ってもらいました。すげぇ。なんだかかっこよく動きます。

[Natura最後の1枚で何撮ろう]の続きを読む
  1. 2005/03/24(木) 23:16:54|
  2. Natura|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

扉の向こう

ここで音楽の話していいですか。ダメといってももう書き始めているのでしてしまいます。ピアノを習うときドレミが弾けるようになったら「楽しそうにひきましょう」とか「悲しそうにひきましょう」とかもあるようです。押せば同じ音がでるピアノで音階(ドレミファソラシド)を弾くのに楽しそうに弾いたり悲しそうに弾いたりできるんです。これが表現力。楽譜にもおせっかいに書いてあることがあります。昔の楽譜はあんまり書いてないことが多かったですが、最近の曲はフォルテやスラーやスタッカートは序の口。「なめらかに」はなんとなくわかりますが「緊張して」とか「幻想的に」といわれてもどうすればいいかよくわかりません。緊張してって書かれれば自動的に緊張するからいいと思いますが幻想的にっていわれても。でもそれがないと「表情に乏しいです」とかね。としらじらしいことを書いてみましたが、そういう風に思えばそういう風に弾けたり吹けたりします。練習が必要ですが、なんとなくそれっぽくできるようになるものです。理屈じゃないのです。

扉の向こう


ハイ。写真もおなじだと思いました。撮った。押せば撮れる。色きれい。ノイズもなくきれいだ。DIGICってすごいなぁ。じゃない。それもかなり重要だが本質ではない。メーカーの品質保証をやっているわけではない。
ピアノも押せば音がでる。スタインウェイはやっぱ違うなぁ。みたいな。ヤマハもなかなかいい音でるよ。とかではない。すごいピアニストが弾くと、練習曲を弾くだけで感動します。そんなの誰でも弾けるよって曲でもなにかあるのですね。
写真だとどうやってシャッターを押すか。手ぶれしないシャッターの切り方とかじゃない。手ぶれしないことが目的ですか?きれいに見える写真がそこそこ撮れる様になったら、次はどうやって撮りましょう。扉の向こうに行かなければわからない世界があるはずです。向こうをのぞいてみたい。

しかしこんなことを考えているのがだめで、もっとお気楽にやればいいじゃん的な考えもあり、それもそうだなぁ的な日々でございます。でも経験上、お気楽なだけでは何事も上手にならない。一時期悩まないといけないハズだ。

という文章を写真に合わせて書いてみました。
  1. 2005/03/23(水) 17:11:02|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Think Different?

テレビ見ますか?最近めっきりみなくなったんですが(テレビ壊れたから)、マンスリーマンションではテレビ見放題なので帰ったらテレビが友達です。しかし希薄な関係の友達で、つけてるだけで番組は全然見ちゃいないという。せいぜいぷっすまが楽しみな独身貴族です。
じゃあ何を見ているのかっていうとコマーシャルを見ています。だからNHKはかけてません(受信料拒否ではありません^^;)。映像技術から写真技術が取り入れられないかという、なんでもそうやって見てしまうわけですよ。「動くからこれアリだよなぁ」とか「ボケの移動で注目点を示せるのって動画ならではだよなぁ」とか。やばいですね。コマーシャルはもう思いっきり誰かの技術力を出し切ってるような気がするのです。本気です。
っていうのをぼんやり考えていて、コマーシャルを見てると時代がわかるかもねぇと誰もが思っていることを思いつつ、自分のパソコンを見たのですよ。

Think Different.

Apple



昔、この言葉に若者らしくぐっときました。そうか自分は天才だから違うことを考えないとっ!って(勘違甚)
天才にはちと遠いですが、個性は大事にしていきたい。クレイジーとまでは思われたくないが、ちょっと違うよなという風に生きたい。
そう思う花粉症初発症の春でした。くしゅんっ(らヴりーに)
  1. 2005/03/22(火) 20:22:12|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新妻手作りパウンドケーキはオレンジピール入り<怪獣スイーツ倶楽部>

パウンドケーキ


ケーキもらっちゃいました♪
しかも新妻につくってもらっちゃいました。
これがうまい。ティラミスやモンブランを代表として数々の名作お菓子を生み出した結婚してもうお菓子はないかとおもったらつくってもらえました。やった!
よそのうちにあがりこんでおねえちゃんおねえちゃんとウノでこてんぱんにまかしてすねられたおねえちゃんもついに(ついには失礼)結婚。
おいしそうに撮れたでしょうか。結婚おめでとうです。





Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4
  1. 2005/03/21(月) 22:03:41|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夕暮れ新宿

新宿夕暮れ


東京といえばどこかと聞けば、アキバとかアサクサとかありますが(思いついたうち名前の順で2つだしてみた)、私にとっては新宿です。

[夕暮れ新宿]の続きを読む
  1. 2005/03/21(月) 13:14:04|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢がある

Young Dream

  1. 2005/03/21(月) 09:10:41|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Feel at home

Feel at home


よそのおたくでくつろぎすぎていびきをかいてねてしまいますたorz



Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4
  1. 2005/03/20(日) 23:46:45|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ろしあの古兵

20050320095401
自分のではないですが実家にかえったらありました。安くて普通のカメラを買ったつもりらしいです。どのへんが普通だとおもったのか小一時間問い詰めましたがラチがあきませんでしたf^_^;

だいせい
  1. 2005/03/20(日) 09:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰省ちう

20050319164800
なんて座席が快適なんだ!WHAT A COMFORTABLE SEAT!通勤列車も全席前向きゆったり足伸ばしさせてほしいなり~

だいせい
  1. 2005/03/19(土) 16:48:01|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空にNATURA

20050319natura01.jpg


富士写真フイルムのひとつの答えは高感度です。

[青空にNATURA]の続きを読む
  1. 2005/03/19(土) 12:02:18|
  2. Natura|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の菜の花

琢磨菜の花


[私の菜の花]の続きを読む
  1. 2005/03/18(金) 08:24:32|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

非常時進入口

正式名称不明^^;


非常時はここで待っていると助けにきてくれるはずです。
かなり待ってるぞぅ~。



Canon EOS Kiss 5 / Canon EF28-90mm F4-5.6 II USM / KonicaMinolta Centuria Super 200
  1. 2005/03/17(木) 23:27:00|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

味噌で大募集<怪獣ごちそう同盟>

深夜のお味噌汁


お味噌汁を作ってくれる人、大募集ちう!
あ、お味噌汁は作るので、とにかく大募集ちう!^^;
そこの君だ!

ちょっとしょっぱかったです。が、うまいほうですよ。
手抜きなためだしとか入ってる味噌を使いました。要するに、豆腐つくって、ねぎきって、豚肉ぶちこんだだけですが、いいんです。お椀を買ったのを自慢したいのです。
昨日は帰ってこれ作って写真撮って食べてもうぜんまいが限界でした。写真撮ってるときはまだ元気だったんですが食べ終わったらばったり。
終電には帰ろうキャンペーンちう!
  1. 2005/03/16(水) 18:25:17|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の再会

春バッグ?


いったい誰がこんなバッグを持ち歩くのか。

[春の再会]の続きを読む
  1. 2005/03/15(火) 18:12:31|
  2. SNAP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトデーに寄せて

rei01.jpg
Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

作例。写真サイトのみなさま普通にこの言葉を使っておられます。
謙遜しているのか、本気で使っているのかわかりませんが、作品と呼べるレベルのものまで「作例です」、みたいに。

[ホワイトデーに寄せて]の続きを読む
  1. 2005/03/14(月) 19:27:07|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年輪を見守って

年輪を見守る

菜の花畑にあこがれましたが、どうも見つけられませんでしたorz
[年輪を見守って]の続きを読む
  1. 2005/03/14(月) 12:44:05|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!<怪獣ごちそう同盟>

aspara01.jpg


今日の怪獣ごちそうは「アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!」です^^

[アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!<怪獣ごちそう同盟>]の続きを読む
  1. 2005/03/13(日) 23:14:20|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

爽やかな春に憑くもの

tam01.jpg


菜の花とかの爽やか系は素直に演出すればよいものを、あまのじゃくというかひねくれものというかそういう心の持ち主なため「シャッターチャンス!」としてこういう絵を狙ってしまいます。
しかしまさしく春はやってきたと主張している気がするのです。



Canon EOS Kiss Digital / TAMRON SP AF90mm F2.8
  1. 2005/03/13(日) 09:17:23|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春眠怪獣を目覚ませる

FLEKTOGON 35mm F2.4


やっと、菜の花をみつけました^^

[春眠怪獣を目覚ませる]の続きを読む
  1. 2005/03/12(土) 18:15:35|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次のページ
