
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きまぐれだいせいのオムレツ風

卵を買いっぱなしで使ってなかったので卵中心で考えてみました。しかもコンロが片方使えないので(スイッチいれるとブレーカーが落ちる。ひえ~)、1カ所だけでできるやつ。目玉焼き?いやじゃがいもとたまねぎがあるよ。よーしオムレツっちゃう?

20050210224352.jpg


形が・・・ケチャップでカバー!


というわけでとろけるチーズまで買ってきてオムレツってみました。


(1) じゃがいも1つを濡らしたティッシュにつつんでラップにつつんで電子レンジで2分チン。
(2) たまねぎ半分をみじんぎり。涙がでそう。だって男の子だもん!
(3) 卵を溶く。2ついきました。ラーメンどんぶりで。お皿とどんぶりしかないのでもうちょっと必要ですね。ボールとか。
(4) タマネギいためる。じゃがいもも投入する。いい感じになるまで炒めよう。今回も忘れたけどここで塩・コショウでしょうね。なぜ忘れる!
(5) 卵いれる。ものすごく早く左右にふる。1秒に2回くらいはふる。こうやってまんべんなく卵をいきわたらせました。
(6) とろけるチーズ投入!これでおいしくなるぞ。
(7) おいしそうに盛りつける。はい、失敗!


20050210224403.jpg


みじん切りはまあまあ適当にやればいいとして、じゃがいもをレンジでチンはかなりいいできでした。前回コメントをくれたみなさんのおかげでおいしくいただけちゃいましたよ。塩こしょうを次は忘れないようにしないと!でもなくてもおいしかった。素材の味がいきていますか。
  1. 2005/02/10(木) 22:55:33|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

