スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春眠怪獣を目覚ませる

FLEKTOGON 35mm F2.4


やっと、菜の花をみつけました^^


今日は午前中に宅急便がくるというので、待ってました。その荷物の中にはマクロをやってるなら必須といわれていても過言ではないかもしれない超有名な三脚が。ミニ三脚。テーブルフォトやお花撮影にいままでは超へぼへぼな500円くらいのミニミニ三脚を補助で使ってましたが、アマゾンギフト券もらったので買っちまいました。


SLIK プロミニIII。なんとアマゾンだと驚きの3380円。安い。

週末近所でなんとかさくらまつりがあるって掲示板にはってあったんですよ。工場前の土手に桜咲いてますから!みたいな感じで。まじで?って思っていきました。

FLEKTOGON 35mm F2.4


桜、咲いてませんorz
まあいいですよいいですよ。そのかわり菜の花みつけましたから!
むしろ菜の花のほうがミニ三脚の活躍の場があるってものですよ。

FLEKTOGON 35mm F2.4



まずは怪獣に日本の春をかんじさせてあげましょう。
目覚めよ寄り寄りの神よ!といいつつ一応ひいても撮ってみたり。
安定感がすばらしい。しかしものすごい風でした。びゅーびゅーびゅー。
いくら自分が安定しても被写体ぶれだとかたなしです。
本日はタム90、琢磨55mm1-2-3、怪獣35mmという豪華ラインナップでした。望遠もっていくの結局やめました^^;

FLEKTOGON 35mm F2.4


なぜかここだけにもっこり咲いている菜の花。
春だ春。春が来た!

怪獣菜の花つながりで敦仔さんにトラバ。菜の花畑があるといいですね。あぁ都会。



Canon EOS Kiss Digital / Carl Zriss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4
スポンサーサイト
  1. 2005/03/12(土) 18:15:35|
  2. Flowers|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

