
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!<怪獣ごちそう同盟>

aspara01.jpg


今日の怪獣ごちそうは「アスパラベーコンパスタ・シェフ、つまみぐいはやめて!」です^^


そういや作り方書くつもりがこないだまで完全に忘れてました。書きましょう作り方。
自分で忘れますからね。ものすごい勢いで灰色の脳細胞がどす黒くなってきてます。
用意するもの。
・ベーコン2枚
・アスパラ2本
・パスタ100g
・塩てきとう
・こしょうてきとう
・おいしく食べたいという気持ち

aspara02.jpg


まず、おなべにお湯を沸かしときます。
アスパラを2本用意。ぽっきり半分におっておきます。
お湯わいたら塩をいつもパスタゆでるより気持ち多めに。といってもいつも適当にいれてるのでしゃっしゃっしゃっしゃっしゃって入れてたらしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃ、くらいで。
そしてアスパラの根っこの方をいれます。これは根っこの方が固いからなんですって!なるほどね。
適当に上の方もいれて鼻歌でなにかを一フレーズ歌ったら、ざるにとっておきます。
そしたらすかさずパスタをいつも通りゆでます。
ここでついでにベーコンも切っておきます。

aspara03.jpg


さあゆであがり1分前になりました。ここでフライパンにオリーブオイルをひいて、アスパラとベーコンを炒め始めましょう。じゅーじゅー。こしょうもふっちゃいましょう。ここでつまみぐいをしましょう。これだけでも超うまい。うますぎる!あまりつまみぐいしすぎると出来上がり品が貧相になるのでご注意あれ。

aspara04.jpg


あ、ゆであがりました?そしたらいつものように水切りしますが、その煮汁(っていうのか?)をちょっとフライパンにいれちゃいましょう♪そしてパスタをぶちこむ。さっきちょろっと入れた煮汁がなくなるくらいまで炒めました。

aspara05.jpg


ハイ、これです。おいしそう?お世辞歓迎。てかね、うまい。うますぎる。なぜ写真なんかとっていたのか!ってほどうまいでございます。もっとできたてたべなきゃ~!でりしゃす。うりぃぃ!

aspara06.jpg


あーおいしいなぁ。というわけで、まだできあがってから2時間たってない、できたてをめしあがれ~♪
怪獣ごちそう同盟、怪獣スイーツ倶楽部もりあがってます。まじで。
まとめたい。おもいだしよだれがでたらすぐにまた見られるようにリンク集を作りたい~^^





Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

  1. 2005/03/13(日) 23:14:20|
  2. 料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

