スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラ・チッタデラ・デ・パクリ

20041209090905.jpg


私のお膝元日本の中心川崎の、ラ・チッタデッラ。
ここは元々イルミネーションがイイ感じですが、クリスマスとあってさらにお化粧がされています。
そんなきれいな川崎を撮ってアップしようと思っていたんですが、なんとシオドメがナワバリのはずの敦仔さんに先にアップされました。銀座とかに出没しているはずのmasaさんも噴水かっこいいし。Fuzzさんもミューザ川崎に来てぽっと77リミでかっこよく撮る始末。
*istD軍団にキスデジがやられている。
やばい!


というわけで、キスデジで撮りましたよ。
最近夜景ばっかりですが、それは昼間撮れないからです。
そして夜景の撮りかたをTry&Errorちうだからです。

川崎の誇るイタリア。ラ・チッタデッラde夜景deGO!
で、撮ってきてたんですがあまりにも似た写真が敦仔さんところに並んでいましたので、まるで一緒に撮ったかのような構成にしてみました。
モチーフのパクリでしょうか。後から出すほうが盗作ですorz
まずは敦仔さんとこを見てきてください。
そして私のところで腕の差を感じてくださいorz

敦仔さんの1枚目と似てる


これを撮るためには地元民もまだ知らない最近できた空中廊下を通らないといけないんですが、さすが。いきなりです。

敦仔さんの2枚目と似てる


これもそう。ここから下を見下ろすかっとは是非広角が欲しい。コレ撮った時は18-55mmという今では超標準ズームレンズでしたから~残念!

敦仔さんの3枚目と似てる


これは定番。間違いなく撮るでしょうねこれ。
クリスマスバージョンになってます。

敦仔さんの4枚目と似てる


道に迷わないとたどり着かないようなここも敦仔さんは抑えてます。
この光たまに色が変わって違う色も撮りたかったんですが、CF満タンorz
余計なデータを入れたCFで写真を撮るのはやめましょう。
5GのMDをなぜ入れていなかったのか悔やまれます。

masaさんの噴水は残念ながら時間が合わないとやっていないので、今回はパス(寒いから)。ミューザ川崎はもう何度も撮ったので^^;次はmasaさんみたいに中を撮りたい!
スポンサーサイト
  1. 2004/12/09(木) 13:24:28|
  2. EOS Kiss Digital|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

